« おやかす | トップページ | 今日の富士山 »

2015年8月24日 (月)

行徳亭落語会

落語っ子連の窓口さんの関係で、11月28日(土)に、市川市の行徳公民館で、落語っ子連初の出前公演をやらせていただくことになっています。20150825071959_00002
主催者でチラシを作ってくださいました。
名付けて「行徳亭落語会」です。
入場は定員150名だそうですから、たくさんのお客さまに来ていただきたいと思います。
ひとえに窓口さんの顔と、毎回深川三流亭にご来場くださるご贔屓の皆さまのおかげです。
さて、演目を決めないといけません。
聞くところでは……
 ◇十徳        乙姫
 ◇饅頭怖い     千公
 ◇豆屋        新参
 ◇長短        越児
 ◇狸の札?       百梅
  ◇替わり目       窓口
…って、もうみんな決めているみたいです。
決まっていないのは、どうやら私だけのようです。
私は…、とりあえず「一人酒盛」をと考えましたが、よく見ると、窓口さんの「替わり目」と完全についてしまいます。
窓口さんには、トリで「明烏」か何かをやっていただくことにしたいと思います。
窓口さん、よろしくお願いします。

« おやかす | トップページ | 今日の富士山 »

落語っ子連」カテゴリの記事