« 天真爛漫? | トップページ | 観客の義務? »

2015年8月18日 (火)

紙面の違い

memoあぁぁ、田舎に住んでいるんだなぁと思い知らされる瞬間。
14398460744091_4今朝は、家内が旅行でいないので、自宅に配達された新聞をそのまま鞄に入れて出勤。
我が家では「讀賣新聞」を取っているようです。
電車に乗って、前に立った人が読んでいるのは、やはり「讀賣新聞」です。
別に不思議なことはないのですが。
一面の記事を見て、あぁ、タイのバンコクで、テロかもしれない爆発事件が起こったんだな、なんて・・・。
それじゃぁ、私も新聞読もうかと、鞄から出して広げました。
あれっ?讀賣新聞だよね。14398461609561_3
記事が違っている。
トップは、昨日の局地的豪雨で、タイの記事はその横に、やや小さめで、しかも死亡者の数も1人少ない・・・・。
日経新聞も同じですが、私のは13版というやつで、前の人のは14版の朝刊最終版なんです。
江戸川を挟んだだけなのに・・・。
日経新聞は、駅のKIOSKだと13版ですが、駅前のコンビニでは14版を売っているので、毎朝コンビニ新聞にしています。
やはり、新しい方がいいですから。

« 天真爛漫? | トップページ | 観客の義務? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事