« 今日も・・・ | トップページ | どうでもいい記事 »

2015年8月 7日 (金)

武田、今川を破る?

Clyl2teucaa02lr
私のような「又裂き」の立場には、苦しい応援でした。
東海大甲府が8対7の僅差で静岡高校に競り勝ちました。
シーソーゲームで、面白い試合だったと思います。
静岡県のチームの厚い壁に阻まれて、なかなか甲子園に出場できなかった弱小県にしてみれば、甲子園の直接対決で勝ったというのは、歴史的なことだと思います。
一方で、高校時代、体育館での応援は、必ず「静高倒せ!」か「静商倒せ!」でした。
ユニフォームの胸の文字が、「Shizuko」で、我が校は「Fujiko」で、女性の名前のようでした。
山梨県の人は、恐らく物凄く喜んでいることでしょう。
地元校が、宿敵(山梨だけが思っている)静岡の、しかもNo,1スクールに勝ったのですから。
いつも、何事も、ブービーな県ですから。
ただ、望むらくは、私立大付属校ではなく、甲府一高とか韮崎高校とか日川高校ならば。

« 今日も・・・ | トップページ | どうでもいい記事 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事