« 今日の富士山 | トップページ | 怪談牡丹燈籠 »

2015年8月12日 (水)

30年前の今日

30年前の今日
30年前の今日


30年前の今日、日航機が墜落した時、私は実家に帰省していて、洗車していました。
車のラジオで、富士山の南西付近で飛行機が行方不明になっているという…。
えっ?このあたりは航路にはなっていないはずなのに…と、空を見上げたことを覚えています。
史上最悪の痛ましい事故でした。
取引先の社長が亡くなりました。
その後、その会社は倒産しました。
もう30年経つんですね。
家内と出会ったのも、この年の夏でした。

あの事故から30年、3日後は終戦から70年。
決して忘れてはいけない、再び起こしてはいけないことを確認する時間が続きます。

« 今日の富士山 | トップページ | 怪談牡丹燈籠 »

徒然」カテゴリの記事