« また台風が・・・ | トップページ | 電気柵 »

2015年7月22日 (水)

ウオークマン復活

music最近は、専らYouTubeで落語を聴くことが多くなりました。
先日、ふと書架を見たら、埃を被ったウォークマンが2機置きっ放しになっていました。
ウオークマン復活
埃を払って、イヤホンを付けて聴いてみました。
2機のうちの古い方には、少なくとも150席ぐらいがダウンロードされています。
温故知新ではありませんが、これを通勤時に聴くことにしました。
先日お亡くなりになった入船亭扇橋師匠のも5~6席あります。
ダウンロードをした当時稽古をしていた噺などが、複数の噺家さんの音源で入っています。
「ねずみ」「浜野矩随」「佃祭」「千早振る」「鰍沢」「子別れ」。
それから、師匠の噺もかなり入っています。
どこでも気軽に聴くことが出来ますよ。

« また台風が・・・ | トップページ | 電気柵 »

徒然」カテゴリの記事