« エノケン?エノケソ? | トップページ | 久々の »

2015年7月30日 (木)

勘違い

pig「洒落」の分からない輩があるもので。
某お笑いタレントが、先日放送された某番組で、“愛車”「BMW i8」を破壊する演出を受け、終了後に物議を醸しています。
メーカーや車好きに対しては、実に洒落にならない行為です。Snapcrab_no0039
番組内では、約2000万円費やした愛車に相方らが飛び乗りするなどして大暴れ。
フロントガラスが割れると悲鳴をあげたが、最後には吹っ切れて自ら蹴りを入れるなどして盛り上げていた。
しかし、放送終了後にネット上では批判的な声もあがり、一部では“スポンサーを失う大ピンチ”とも報じられた。
Visions03
本当に軽薄な演出、愚弄な行為だと思います。
しかも、どういう経緯かは知りませんが、この「BMWi8」って、普通の人が乗るクルマではありません。
こんなクルマを、お笑い芸人さんが持っているというのも、庶民感覚からは?です。
大衆に支持されてこそのお笑い芸人ではないかと・・・。
仮に本当に持っているのだとしたら、それを表に出すことは、全く得策ではないと思います。
それから、物を壊すことを面白がって見せるという感覚が、さらに?です。
最近は、高学歴を売りにしたり、それらを集めて番組を作るテレビ局が多くて、本当に辟易します。
視聴者やスポンサーに嫌われることをやるテレビ局・・・、自虐的なブラックジョークだと思いました。
師匠がよく仰る、好き嫌いだけで良し悪しの判断の出来ない幼児のようなものです。

« エノケン?エノケソ? | トップページ | 久々の »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事