« 天せいろ | トップページ | ブラタモリ »

2015年7月11日 (土)

扇大橋まで15分

帰省の帰り、首都高を走っていると、「扇大橋まで○○分」と言う表示を何度か目にしました。
扇大橋まで15分
その度にドキッとしました。
「扇大橋」が「扇橋」に見えるんです。
・・・・扇橋師匠、亡くなったんですね…。
帰宅して、早速「ねずみ」と「鰍沢」を聴きました。
あのちょっと鼻にかかった、柔らかい声が好きでした。
出囃子の「にわか獅子」が素敵でした。
「光石」の俳号を持つ、粋な宗匠でした。
「ねずみ」の音源では、色々なものを学びました。

声の出し方や台詞の言い回しも、一生懸命真似をしました。
ちょっと自信がある?私の与太郎は、扇橋師匠のコピーです。

« 天せいろ | トップページ | ブラタモリ »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事