« ゴムウエスト | トップページ | 檀家 »

2015年7月 7日 (火)

腐った組織?

annoy本当に、福岡県って・・・。
福岡県警柳川署の男性警部補(58)が、缶ビールを飲んだ約2時間後に車を運転していたことが明らかになりました。
いい年をしたこのおバカ警部補は、前日、小郡署の警部補が道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕されたことを受け、柳川署の再発防止指導を受けたばかりだったといいますから、バカが果てしなく広がります。
八女市の大型量販店駐車場で、巡回中の八女署員がパトカーを見て発進しようとした不審な車を発見。
職務質問したところ、運転していた警部補の呼気から1リットル当たり0・13ミリグラムのアルコール分が検出された。
警部補はこの日が非番。
beerbottlebeerbar刑事処分対象となる0・15ミリグラム以下だったため、県警は内規に基づく指導書を出すにとどまった。
しかし、この処分が大甘ですね。
今までの福岡県の公務員の酒びたりの経緯を斟酌すれば、重い懲戒処分にするべきでしょう。
本件の酒量の問題ではないと思います。
こういう柳川(嫌)な小郡(驕り)は、八女(止め)にして欲しいもの。
この組織にして、この男あり・・・・。
与太郎の方が、ずっと偉ぇじゃねぇか。
ところでブラックジョーク。
福岡県警は、三大重点目標の一つに「飲酒運転の撲滅」を掲げているそうです。
説得力、やる気のかけらも感じることが出来ませんね。
笑ってしまいます。

« ゴムウエスト | トップページ | 檀家 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事