« 雨の東名・新東名 | トップページ | 東名足柄SA »

2015年7月17日 (金)

身延線運転見合わせ

trainrain田舎に帰省している時に、こんなニュースが……。
JR東海は17日、大雨で雨量が規制 値を超えたとして、午前11時ごろから 身延線の西富士宮〜身延駅間の上下線で 運転を見合わせている。
富士川の東岸を走る身延線が不通になった頃、我が愛車は、西岸の富士川街道を走っていました。
確かに、一時的に土砂降りになっていましたから…。
富士川の水も茶色に変色して増水していました。
我々が通り過ぎた後、そんなに酷くなったんですね。
菩提寺の先代の住職の奥さんが、99歳で亡くなった報せを受けました。
幼かった我々にも優しい声をかけてくれたおばあさんでした。
祖父の葬儀で、私が遺族代表で挨拶をしたのを聞いていてくれて、「良かったよ。お祖父ちゃんも喜んでいるよ。私も泣いてしまったよ」と、褒めてくれました。
私が30歳の頃です。
どうしても、通夜・葬儀には参列出来ないので、斎場に行って生花の手配をした帰りでした。
過疎の町、地区、集落・・・。
幼い頃に元気だった方々が、次から次へと逝ってしまいます。

« 雨の東名・新東名 | トップページ | 東名足柄SA »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事