« 新婚さんいらっしゃい! | トップページ | 笑えない話 »

2015年7月 3日 (金)

ハンサム落語・・・?

pig2013年に初演された後にシリーズ化されている、若手俳優が二人一組でみせる新型“掛け合い落語”の「ハンサム落語」というのがあるそうです。
002931
今月からは、「ハンサム落語 第六幕」ということだそうです。
艶やかな着物姿の舞台衣装で、井深克彦・植田圭輔・植野堀誠・北村諒・桑野晃輔・松本寛也の出演者6名が登壇したそうで。
自慢ではありませんが、私は、全員顔も名前も知りません。
オジサンからすると、着物の柄、着方、髪の色や形・・・、物凄く違和感があるのですが、若い人たちには、こういうビジュアルでPRしないと受けないのでしょうか?
・・・観ないで言うのも何ですが、この雰囲気に「落語」という言葉を使って欲しくないなぁ、と思います。
掛け合いなら落語じゃないし・・・。

« 新婚さんいらっしゃい! | トップページ | 笑えない話 »

徒然」カテゴリの記事