« マイナーチェンジ? | トップページ | 勘違い »

2015年7月29日 (水)

エノケン?エノケソ?

subway知りませんでした。
毎日通っているのに・・・。
エノケン(えのけん)をエノケソ(えのけそ)と書いたみたいな話。

東京メトロ千代田線の北千住駅で、駅名を記したパネルの一部が「北干住」と誤って表示されていたことがわかった。
「干」の上に「千」の文字を貼って修正したが、SNS上で誤植を指摘する書き込みが拡散。
東京メトロは「完全にチェックミス」と謝罪する一方、「こんなに話題になるとは思わなかった」と困惑を隠せないでいる。
8月中に正しいパネルを設置する予定という。

これって・・・、笑いを超えますね。
「きたせんじゅ」じゃなくて「きたかんじゅう」・・・。
でも、北干住(見たかんじ)あまり違和感はありませんね。
一部では、「千駄木駅は大丈夫?」なんて心配されたりしていて。

« マイナーチェンジ? | トップページ | 勘違い »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事