« 朝の行列 | トップページ | ミストシャワー »

2015年7月15日 (水)

台風の影響

Yjimage_2東名高速道路下り線富士インターチェンジ(IC)―清水ジャンクション(JCT)間は15日午前2時半から、通行止めになっている。
台風11号に伴う高波の影響。

規制は長引きそうです。
えっ?もう?
この区間は、景色は最高なんですが、海に出っ張ったように作られていますので、台風や大雨の時は、すぐに不通になります。
普段は、特に冬は、美しいんですが。

L3254820002664615

昔も・・・。歌川広重「東海道五拾三次之内(由井・薩埵嶺)」

Index_001
台風の動きが心配です。
大型で非常に強い台風11号は、16日にも四国に接近、上陸する見込みです。
News2540679_6
台風は西日本の南の海上にあって、比較的ゆっくりとした速度で北上しています。
17日の午前9時には四国から中国地方に到達して、その後も、さらに北上して日本海沖へと進んでいきます。
雨と風の予想を見てみますと、15日のうちの雨は内陸部が中心ですが、日付が変わって16日になると、関東から西の太平洋側で雨足の強まるところが多くなります。
風も次第に強まって荒れた天気となっていきそうです。

« 朝の行列 | トップページ | ミストシャワー »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事