« ピットイン | トップページ | 梅雨明け »

2015年7月19日 (日)

落語DEデート

music前の宗教の番組で難しいことを言っています。
どこぞの独裁国の国営放送の女性アナウンサーのようなしゃべり方に似ているニダ。
歎異抄って言うんでしたっけ?
念仏がどうの、弥陀がどうの……?
  落語DEデート
今日は、文朝師匠でした。
 ◇手紙無筆    三代目桂文朝
音源は、ちょうど私が落語に染まり始めた頃です。
文朝師匠は、寄席で何度も聴きましたが。
とにかく面白かった。
もっともっと長生きしていただきたかった。
63歳で亡くなりました。
大好きな噺家さんでした。

« ピットイン | トップページ | 梅雨明け »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事