« 破れ家笑児さん | トップページ | 強すぎる? »

2015年6月 5日 (金)

筋肉痛

wobbly桂やまとさんがこんなツイートをしています。
「不動坊」をやった翌日に太ももがとても痛くなることは経験済みで覚悟してきたが、「臆病源兵衛」をやった翌日には腹筋が痛くなるのよ。
怖がって叫びまくるやら、上半身を上下運動するやら。
こういう噺は若いうちにどんどんやっておこっと。

・・・若手のプロでもそうなんですね。
私が、「鰍沢」や「浜野矩随」を演って筋肉痛になっても、不思議はないということですね。
「不動坊」もそうでしょうが、「愛宕山」とか「船徳」なんて言うのも、仕草の多い噺ですから、かなり堪えると思います・・・。

« 破れ家笑児さん | トップページ | 強すぎる? »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事