« 鉄道事故 | トップページ | 水無月の落語徘徊 »

2015年6月30日 (火)

麻雀亭駄楽?

shadow「麻雀亭駄楽」師匠と言えば、我が落研創設のリーダーで、雲の上のような存在です。
・・・とはまったく関係なく、電車の隣に座ったオッサンが、朝っぱらから、タブレットで麻雀ゲームに興じていました。
麻雀亭駄楽?
恥ずかしくないのかなぁぁ。
こんなに大きな画面で・・・、隣からもはっきり見えるのですから。
最近の職場では、麻雀人口が激減しているようで、まことに結構なことだと思います。
昔の、「麻雀・酒・ゴルフ」のサラリーマン必修の全てが大嫌いな私は、やはり天邪鬼でしょうか?
麻雀も酒もゴルフもやらないなんて、野暮でドジな奴だと評価されて、随分損をして来たかもしれません。
落語は好きなんですけどねぇ。
かなり変でしょうか・・・?

« 鉄道事故 | トップページ | 水無月の落語徘徊 »

徒然」カテゴリの記事