« 「間もなく」と「暫く」② | トップページ | ようこそ芸賓館 »

2015年6月16日 (火)

BS11の番組予告ツイート

tv番組紹介のツイートです。
本日の「芸賓館」は三遊亭圓窓のご出演頂きます。
圓窓師匠の落語界入りから500話までたっぷり伺います。
オイラが20年前以上に見に行った落語会のエピソードが日記に残っているなど筆まめな師匠が制作した講座本もご紹介します。
そしてこちらを2冊セットで3名様にプレゼント詳しくは番組で!!

・・・・ちょっと変ですよ。
「三遊亭圓窓のご出演頂きます」はないでしょう。
「三遊亭圓窓師匠にご出演頂きます」だと思います。
それから、「講座本」ではなくて「高座本」です。
・・・しかし、こんな揚げ足を取る奴って、嫌われますね。
揚げ足を取る。
(技を掛けようとした相手の足を取って倒すところから)人の言い間違いや言葉尻をとらえて非難したり、からかったりする。

« 「間もなく」と「暫く」② | トップページ | ようこそ芸賓館 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事