« 浮世床? | トップページ | 粗忽・・・ »

2015年5月11日 (月)

交通事故

rvcar昼食時にテレビのニュースを見ていて驚きました。carCesnnaxugaaklhz
11日午前9時40分ごろ、山梨県南部町の国道52号線で、観光バスと大型のダンプカーが正面衝突し、観光バスの運転手が病院に運ばれ手当てを受けているほか、警察などが乗客のけがの程度などを確認しています。
午前9時40分ごろ、山梨県南部町万沢の国道52号線で、大型のダンプカーと観光バスが正面衝突しました。
警察によりますと、この事故で、観光バスの運転手がヘリコプターで静岡市内の病院に運ばれ手当てを受けています。

Image
バスには20人以上が乗っていたということで、乗客はいずれも意識はあり、話もできる状態で、警察や消防がけがの程度などを確認しています。
バスを運行していた、静岡市葵区に本社のある「セイシン観光バス」によりますと、バスは乗客およそ40人を乗せて静岡県島田市を出発し、日帰りで山梨県に向かっていたということです。
現場は片側1車線の直線道路で、警察は、大型のダンプカーが対向車線をはみ出したのが事故の原因とみて、運転していた男性から詳しい事情を聞いています。
事故現場の近くに住む女性は、「家の中にいたらドーンという音がして、外に出てみたらバスとダンプカーみたいなものがぶつかっていた。バスからは高齢の人と思われる男女が降りてきて、ゆっくりと歩いていました」と話していました。

News2489392_6
・・えっ?我が町のどこで?
テレビの映像からは特定出来ませんが、比較的見通しの良い平坦な感じでしたから・・・あのあたりか・・・と。
最近また、富士川で採取した砂利を運搬するダンプカーが増えている気がしますので・・・。

« 浮世床? | トップページ | 粗忽・・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事