« 「第8回お江戸あおば亭」のチラシ | トップページ | 番狂わせ »

2015年5月23日 (土)

あわや

あわや

昨日、JR長崎線肥前竜王駅で、下りの特急かもめ19 号(博多発長崎行き)が、本線から列車がすれ違うための待避線に進入し、待避線に停車していた上りの特急かもめ20号(長崎発博多行き)の93メートル手前で緊急停止した。
列車は向かい合わせになったが正面衝突を回避、乗客計231人にケガはなかった。
避けている線路に、わざわざ進入して来た訳ですね。
私は田舎者で、単線の鉄道路線を利用していましたが、さすがに、こういうことはありませんでした。
すぐには停車出来ない電車で90メートル手前と言うのは、かなり迫った感じがすると思います。
以前、特急かもめに乗ったことがありますが、車内がウッディーな感じの良い車両だった記憶があります。
大きな事故になっていたかもめ(かもね)。

« 「第8回お江戸あおば亭」のチラシ | トップページ | 番狂わせ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事