« 落語DEデート | トップページ | 師匠の講評 »

2015年5月17日 (日)

落語っ子連稽古会

昨日が発表会。
落語っ子連稽古会
師匠もメンバーも、昨日の疲れなどつゆも見せずに、朝9時から稽古が始まりました。
落語っ子連稽古会
今日から新しい演目にチャレンジ開始のタイミングです。
落語っ子連稽古会
 ◇井戸の茶碗      三流亭越児
 ◇狸札           三流亭百梅
 ◇笠と赤い風車     三流亭流三
 ◇やかん          三流亭千公
 ◇らくだ            三流亭窓口
落語っ子連稽古会
越児さん(寝蔵師匠)と私は、30日の「お江戸あおば亭」の演目、他のメンバーは、新しい演目の読み稽古です。
昨日の今日、連日の古石場文化センターですが元気一杯。
全員の稽古が終わった後、残った時間で、「競技かるた」の話題になりました。
さすがに、学校の教師だった千公さんがお詳しく、色々な薀蓄を教わりました。
私の母校の高校は、競技かるたでは全国の強豪校に数えられていますので、昔、いくらか聞きかじった私の知識も披露しました。
楽しい時間です。

« 落語DEデート | トップページ | 師匠の講評 »

落語っ子連」カテゴリの記事