« 今日の富士山 | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

2015年5月24日 (日)

用賀料金所にて

新東名高速方面に向かう富士市のバスと別れて、愛車は東名高速へ。
用賀料金所にて
日曜の夕刻なので、渋滞を覚悟しましたが、比較的順調でした。
しかし、御殿場あたりで「立入者注意」と言う表示。
あまり見たことがないアラームです。
我々を追い抜いて行ったパトカーが路肩に停まっていたので、横目で見ながら通り過ぎましたが、高齢の男女2人が、高速道路の本線上の路肩を歩いていたようです。
神奈川県に入って大和トンネルまでの間に、発生直後の2件の追突事故を見ながら、渋滞がひどくなる前に抜けて、用賀料金所までたどり着きました。
昨年の今日は、「第7回お江戸あおば亭」でした。
その翌日の落語っ子連の稽古の最中に、「母倒る」の報が届き、急いで緊急搬送された富士宮市内の病院に向かいました。
ちょうど1年、やっといくらか落ち着くことが出来ました。用賀料金所にて
この1年間、ほぼ毎週通った東名・新東名高速。
帰りは必ず用賀料金所に併設されているパーキングでトイレ休憩をして、さらに都心を横断して帰宅しました。
駐車している愛車の後ろ姿を眺めながら、この1年の慌ただしさを思い返し、確かな足になって付き合ってくれたことに感謝しました。

« 今日の富士山 | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

徒然」カテゴリの記事