« 三流亭乙姫さん | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

2015年5月18日 (月)

ご来場者の感想

pc先日の「深川三流亭」にご来場いただいた方にお礼のメールを送ったところ、返信がありました。
私は、てっきり落語のことをある程度ご存じの方なのかと思っていたのですが・・・。

実は落語って観た事がないんです。 

「笑点」のイメージしかありませんでした。

ブログを拝見していて、ぜひ見に行きたいと思っていましたので、チャンスとばかりご連絡もせずに伺ってしまいました。

とにかく感動しました。  

落語のお話は、笑いばなしなのかと思っていたので。

「浜野短随」のようないい話というか、泣ける話ってあるんですね。 

思わずうるっとしてしまいました。 

それから実際に観なくては感じ得ないもの、語る人の存在を強く感じました。 

レベルという次元とはまた別の何かなんだと思います。 

またぜひ伺いたいと思います。

・・・ありがたいことです。
あまりお馴染みではない方の感想というのは、時に物凄く示唆に富んでいるものが多いと思います。
ライブでないと感じられない臨場感や演者の存在感・・・。
落語は、想像力を働かせて、聴き手の一人一人がそれぞれに場面をイメージして楽しんでいただくものですから。

« 三流亭乙姫さん | トップページ | 三遊亭圓窓一門会 »

落語っ子連」カテゴリの記事