« 自慢じゃありませんが | トップページ | 歩き稽古 »

2015年5月 5日 (火)

江戸川河川敷で

airplane松江に戻る息子夫妻と孫を駅まで見送って。
本当は、羽田空港まで送って行きたいのですが、湿っぽくなってはいけないので。
改札口からホームに向かう一家を見送って、家内は買い物。
私は…糸の切れた凧のようにフラフラと、江戸川の河川敷にやって来ました。
江戸川河川敷で
毎年、この時期になると、落語の歩き稽古に来ています。
ちょっと寂しい気持ちを紛れさせることも出来るかと。
やや冷たい風が強く吹いていて、長居は出来そうにありませんが、歩きながら「浜野矩随」を通してみようか…。
息子たちは、上野東京ラインで品川行きに乗ったはずだから、ちょうど品川に着いて、京急線に乗り換える頃でしょう。
松江までは、まだまだ遠い遠い旅程です。

« 自慢じゃありませんが | トップページ | 歩き稽古 »

落語っ子連」カテゴリの記事