« 交通事故 | トップページ | 交通事故の場所 »

2015年5月11日 (月)

粗忽・・・

shoe月曜日は、ちょっと呆けているのかなぁぁ。
Ns_attach_2それにしても、粗忽な自分に呆れました。
今朝、そんなに慌てていた訳ではないのに、いつものように家を出て、「笠と赤い風車」のマクラを語りながら歩き始めて数分・・・。
何気なく足許を見てびっくり!
仕事に履く靴ではなくて、昨日普段着の時に履いていた靴でした。
色は黒いので、いくらかステッチが入ってはいますが、何とか誤魔化せるのですが、靴紐の色が・・・。
黒でなく、白っぽくて平らで太い・・・、スニーカー用のものなので、目立つこと。
気にし始めるといけませんね。
しかし、最近は、ビジネスの服装もカジュアルになって、ノーネクタイでいるのだから・・・と、自分に言い聞かせて、そのまま会社に向かいました。
弁当を食べようと、持って行った風呂敷包みを開けると、腰巻に包んだ枕だったみたい・・・。
長い一日でした。sweat01

« 交通事故 | トップページ | 交通事故の場所 »

徒然」カテゴリの記事