« 交通事故の場所 | トップページ | マナー違反 »

2015年5月12日 (火)

忘れ物捜索

subway昨日の帰りの地下鉄の中。
日本橋駅で、「車内で忘れ物の捜索をいたしますので、少々停車します」とのアナウンス。
ボーッと座って新聞を読んでいると、車内に人が入って来て、私の席の前に立ち、頭上の棚を指さして、「この棚の荷物の持ち主の方はいらっしゃいますか?」
・・・地下鉄の駅員さんでした。
私も含めて、周囲の人全員が無言のまま首を横に振るのを見て、「ただいま忘れ物の捜索をしておりまして、この棚の荷物は、日本橋駅でお預かりしました」と言って、荷物を棚から下ろして持って行きました。
何か電化製品でも入っていそうな、そこそこ大きな四角い段ボールで、紐で縛って、プラスチックの持ち手が着いていました。
大きな忘れ物でした。
粗忽な人はいるものです。

« 交通事故の場所 | トップページ | マナー違反 »

徒然」カテゴリの記事