« ダイエットの実感 | トップページ | 大入り満員 »

2015年5月16日 (土)

新しい仲間

tulip師匠から、「流三さん、入会希望者がいるんだが…」と、「深川三流亭」の楽屋で、若いお嬢さんを紹介してくださいました。
我々は新メンバー大歓迎、ましてや女性なら、オジサンたち大喜びです。
以前、有難亭が板東市で活動していた頃に、「有難亭乙姫(おとひめ)」で参加していたことがある、今年某大学の落研を卒業して社会人になったばかりのOLです。
早速、楽屋でメンバーに紹介し、打上げにも付き合ってくれました。
明日の稽古会は、突然仕事が入ったということで、次回から参加することになりました。
MLのメンバー登録もしないといけません。
師匠のお話だと、本当は(本気で)噺家になりたかったそうです。
有難亭の発表会の時に、お母さんが師匠に、「本気で考えているようなので、諦めさせるようにしてください」と懇願されたことがあったそうです。
筋金入り?の落語女子ですよ。

« ダイエットの実感 | トップページ | 大入り満員 »

落語っ子連」カテゴリの記事