« 三遊亭圓窓一門会 | トップページ | 歌丸師匠とシウマイ »

2015年5月18日 (月)

出前「深川三流亭」?

event先日の「深川三流亭」の楽屋での話題です。
窓口さんのお知り合いで、某市の公民館長をされている方から、落語をやってくれとのリクエストがあったそうで、先日窓口さんから相談を受けました。
日程や内容も全て窓口さんにお任せということで、落語っ子連のメンバーに声をかけて、参加してもらおうということにしました。
それを、楽屋で話したところ、新潟の越児さんも、館山の千公さんも、大変乗り気になってくださいました。
越児さんから「深川三流亭をそのまんまやろうよ」という提案。
日程調整にもよりますが、2~3時間であれば、持ちネタになっている噺をちょっとコンパクトにして、「プチ深川三流亭」をやらせてもらおう。
10月から11月頃の適当な日を決めていただき・・・。
みんな大賛成。
師匠にもご報告したところ、「いい噺の芸を聞かせるチャンスですから、頑張って」とコメントをいただきました。
上手くスケジュールが合わせられるといいですね。

« 三遊亭圓窓一門会 | トップページ | 歌丸師匠とシウマイ »

落語っ子連」カテゴリの記事