« 花筏? | トップページ | お江戸あおば亭の番組案 »

2015年4月 2日 (木)

昨日の朝

train朝の通勤電車で隣に座った男性。
アラカンぐらいの年齢でしょうか。
溜息をつきながら、大き目の手帳に色々書き込んでいます。
昨日の朝
何気なく見ると、「毎日●キロ走る」とか、何か目標を書き込んでいる様子。
5~6項目を箇条書きしていたようですが、そのうちに消しゴムで半分ぐらい消したりして。
消しゴムのカスが降りかからないかと心配になるような勢い。
でも、ノートの最上段に大きな字で、「母介護費用・・・」と書いてあるのが見えて、「あぁぁ、この人も、親の介護で悩んでいるんだな」と、ちょっと同情してしまいました。
様々な人生を乗せて、今日も電車は走ります。
・・いや、別に覗こうとした訳ではありませんよ。

« 花筏? | トップページ | お江戸あおば亭の番組案 »

徒然」カテゴリの記事