« N研「目指せ 新人演芸大賞」 | トップページ | 第8回千早亭落語会メモリー »

2015年4月25日 (土)

東北福祉大学仙台東口キャンパス

school柳家小袁治師匠のブログで知りました。
仙台駅の東口に在った、代々木ゼミナールは東北福祉大学が買ったそうで、「東北福祉大学:仙台駅東口キャンパス」として開 設しているそうだ、知らなかった(´ω`*)
私も知りませんでした。
3月末で閉校した、「代々木ゼミナール仙台校」の校舎が、4月から東北福祉大学の通信教育部や東北福祉看護学校の「仙台駅東口キャンパス」になっている・・・。
確かに東口では目立つ建物でした。
001
そう言えば、代々木ゼミナールは、少子化による受験生減少などの影響で、全国27校のうち仙台校を含む20校の閉鎖を決定していました。
20150401_01_01
東北福祉大は、確か・・・国見にありました。
と言っても、私は一度も行ったことはありませんが、社会人になって住んだ会社の独身寮とは、あまり遠くない場所だったんですね。
仙山線に「東北福祉大前」という駅も出来ていました。
これまた知りませんでした。
学都仙台も変わったんですね。

« N研「目指せ 新人演芸大賞」 | トップページ | 第8回千早亭落語会メモリー »

徒然」カテゴリの記事