« 来春の真打昇進 | トップページ | 真打昇進・・・ »

2015年4月23日 (木)

第6回千早亭落語会メモリー

event千早亭落語会メモリーズ⑥。
2013(平成25)年3月17日(日)千早地域文化創造館にて。
豊島区での師匠のカルチャー講座「落語教室」から、自主的な素人落語連に発展した「扇子っ子連・千早亭」ですが、今回で6回目の発表会です。
師匠の温かいご指導と、メンバーの熱い思いの積み重ねだと思います。
実は、前回は第4回千早亭落語会だったのですが、師匠の落語教室修了の発表会を第1回にカウントすることにして、第6回ということになりました。
この2週間前に、父が逝去したため、出演することが出来なくなりました。
Bbhb6b2siaadbmn8l2qb
プログラムには、「三味線栗毛 千早亭永久」と印刷されています。
・・・せめて落語会に参加したいと、生花のアレンジメントを会場に送りました・・・。
Img_60887_10580252_0
当日、御礼のメールをいただきました。
お陰様で充実した発表会となりました。
高座に花を添えて頂き、有難う御座いました。
終演後は師匠のお宅に飾って頂くことに致しました。
お心遣い有難う御座いました。

・・・良かった、大盛会だったようです。
メールの返信をしました。
千早亭落語会のご盛会を心よりお祝い申し上げます。
皆さんが高座に上がっている頃は、実家から戻る東名高速の大渋滞に巻き込まれながら、「今頃は・・・」と思っていました。
次回は、満を持して出演させていただきます。
Img_41544_10580160_0
師匠のお楽しみの一席が終わり、全員でご挨拶をしている場面ですが・・・、ここにいられなかった寂しさというのは、本当に大きいものです。
この方々が、私の大切な仲間です。
手前から、軽太さん、百人さん、三十一さん、早千さん、高座には師匠、ワッフルさん、屏風さん、竜太楼さん・・・。

« 来春の真打昇進 | トップページ | 真打昇進・・・ »

千早亭」カテゴリの記事