« 5月6日は何故休日? | トップページ | 今日もおじいちゃんは… »

2015年4月29日 (水)

虎ノ門から東京駅へ

ちょっと会社に行って、色々整理をして、帰りは虎ノ門からブラブラ歩くことにしました。
霞ヶ関の官庁街を抜けて、桜田門から皇居に外苑に入り、東京駅まで。
虎ノ門から東京駅へ
警視庁の反対側の街路樹の幹が、何かを訴えて入るようで、とても気になりました。
虎ノ門から東京駅へ
官庁では、財務省と経済産業省と法務省に、国旗と鯉のぼりが掲げられていました。
法務省旧館の赤レンガの前のが、一番立派でした。
虎ノ門から東京駅へ
皇居は外国人観光客で賑わっていました。
虎ノ門から東京駅へ
昭和の今日は、天皇陛下の誕生日を祝う参賀の人たちで長蛇の列が出来ていたことでしょう。
虎ノ門から東京駅へ
久しぶりのウオーキングで、爽快でした。

« 5月6日は何故休日? | トップページ | 今日もおじいちゃんは… »

季節・散歩」カテゴリの記事