« そうだ!あれにしよう!! | トップページ | 桜花爛漫 »

2015年4月 1日 (水)

長蛇の列?

bud今日から新年度。
制度が変わったり、値上げがあったり、色々賑やかです。
長蛇の列?
8日に大阪に日帰り出張の予定なので、そろそろ新幹線の座席指定をしておこうと思ったのですが。
昨夜も今朝も、みどりの窓口には長い列が出来ていました。
(上は昨夜9時半、下は今朝6時のみどりの窓口の列です。)
定期券の購入や継続なども物凄いのでしょう。
長蛇の列?
中小企業の我が社にも、今日から新入社員が仲間入りです。
入社後暫くの間は、本社で集合研修をさせたり、ボクちゃんやお嬢ちゃんたちの世話をしないといけません。
今年の新入社員は、消せるボールペンタイプなんだそうです。
とても便利なんだが、熱せられると消えてしまうという・・・。

« そうだ!あれにしよう!! | トップページ | 桜花爛漫 »

徒然」カテゴリの記事