« 月のみや・・・ | トップページ | 東京かわら版に »

2015年4月 7日 (火)

えっ?

train電車の中でお化粧する女性がいます。
私などは、その行為自体が何とも下品で醜いと思う者ですが。
えっ?
電車内の隣席に座った女性が、やおら爪を切り始めました。
えっsign02それは洒落にならないでしょう・・・。
切った爪が飛んで来たらどうする・・・。
爪が飛ばないようにカバーがしてある爪切りのようでしたが。
そう言えば、先日の笑点の演芸コーナーで、某お笑いコンビが、電車の中で化粧する女が持っている鏡は汚いって・・・。
みんな気分を悪くしながら、呆れながら見ているんですね。
確かに。
顔をはたいていると、粉が飛んで来やしないかと鼻がむず痒くなって不愉快になり。
口紅を塗っていると、はみ出せ!と心で叫んだり。
マスカラを塗っていると、眼玉を突っつかないかと心配になり。
でも、ちょっと突いたら面白そうだと思ったり。
ハンドクリームを塗りたくっていると、ギトギトベタベタ感が嫌で気持ちが悪くなり。
品性や、恥じらいというのはないのでしょうか?

« 月のみや・・・ | トップページ | 東京かわら版に »

徒然」カテゴリの記事