交流懇親会
学士会落語会の後、学生さんとの交流会は懇親会に突入。
神保町のすずらん通りの中華料理店で。
最初は、OB8名と学生さん7名で始めました。
ところが、懇親会後半になった時に、何と、三遊亭吉窓さんと三遊亭時松さん、さらに学士会落語会の役員の方々が突然来店され、合流してくださいました。
嬉しい誤算、嬉しい悲鳴でした。
本物のプロの噺家さんと酒を飲み交わすなんて、1年生の学生さんには刺激が強すぎたかもしれません。
現役部員の暇楽家十三さんからのリクエストで、「東京のOBに会う」というささやかなコンセプトで企画した、ささやかな企画だったはずでしたが、皆さんのご好意もあって、物凄いイベントになってしまいました。
最近の若者のことですから、どんな風に受け止めてくれたのかは分かりませんが、参加したオジサンたちにすれば、とても楽しいひとときになったものと思います。
ゆっくり芸談を語ることは、あまり出来ませんでしたが。
学生の皆さん、遠路はるばるありがとう。
落研OB会の諸先輩、学士会落語会の皆さま、ご歓待まことにありがとうございました。
« 学士会落語会のゲスト | トップページ | またひとつ昭和が »
「落研」カテゴリの記事
- 創立記念日(2020.06.22)
- 世が世であれば・・・(2020.05.25)
- 落語を重んじる?(2020.05.03)
- 新入部員勧誘(2020.05.03)
- オンライン合同説明会(2020.04.23)