« ラジオ寄席 | トップページ | 人情八百屋 »

2015年3月15日 (日)

叔父の感想

foot千早亭落語会には、今回も叔父夫妻が、知人の方も連れて来てくれました。
実を言うと、稽古が出来ていないのを一番知ってくれているので、いつものように「是非来てください」とは思えずでした。
不出来で恥ずかしいですが、今日もありがとうございましたと、お礼のメールを送信したところ、早速返信をしてくれました。
昨日は、(叔父が誘ってくれた)多数の方々が喜んで帰りました。
中でも(私も存じ上げている)○○さんは、「間の取り方はさすがに上手ですね」と言っていました。
練習不足など感じませんでした。
永年の努力の結果ですね。

・・・お世辞100%のコメ ントですが、それだけに辛い・・・。
千早亭と三流亭とあおば亭、全て聴きに来てくれています。
この叔父の長女の、これまた毎回来てくれていた従妹は、さすがに私の拙い芸に飽きたものか、今回はパスでした。
「蒟蒻問答」の僧沙弥拓善ではありませんが、両三年修行をしなおして参ります・・・ということで。

« ラジオ寄席 | トップページ | 人情八百屋 »

千早亭」カテゴリの記事