« 道の駅のランチ | トップページ | 桂米朝師匠の訃報(速報) »

2015年3月19日 (木)

都心渋滞

rvcar平日でなければ出来ない用事を概ね予定通り済ませて、母を見舞ってから帰途につきました。
平日の東名高速は渋滞もほとんどなく、順調に都内に入りました。
ところが、東京ICから首都高に入ると、夕方の渋滞が始まり、ノロノロ運転になってしまいました。
都心渋滞
最近、圏央道の一部や中央環状線が開通したばかりなので、今までとは違った渋滞パターンが生まれているのかもしれません。
首都高から一般道路を通って自宅までも、大渋滞。
おバカな我が愛車に搭載されているカーナビに従って、いつものように首都高6号の四つ木まで行かずに、途中の駒形で下りて、水戸街道に入りましたが・・・。
どうだったんでしよう・・・。
東京ICから自宅まで、2時間近くかかってしまいました。
平日も土日も・・・・疲れます

« 道の駅のランチ | トップページ | 桂米朝師匠の訃報(速報) »

徒然」カテゴリの記事