« 天気俚諺 | トップページ | 雛人形 »

2015年2月22日 (日)

午後9時半

moon1先日のNHKの夜9時のニュースで、気になったこと。
夜9時半頃、外からの中継での記者のこんな一言・・・。
karaoke「現場は、日もすっかり暮れて・・・・」と。
何か違和感がありました。
「日が暮れた」という刻限とは、冬場の今であれば、午後6時半から7時頃ではないか・・?
夏でも、午後8時ぐらいまででしょう・・・。
karaoke「現場は、夜も更けて(来て)・・・」の方が、すっきりすると思うのですが・・・。
あっ、そうか!
もしかすると、7時台のニュースで言ったのと同じ原稿を読んだのでしょう。
何か・・・センスがないというか、感性が鈍いというか・・・。

« 天気俚諺 | トップページ | 雛人形 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事