« 「第5回深川三流亭」の日程 | トップページ | すっとこどっこい »

2015年2月 5日 (木)

飛行機墜落

airplane痛ましい事故。物凄い写真です。
2015020400000022jijp0003view_2台北で、乗客乗員58人が 乗った復興航空(トラ ンスアジア航空)機が、市内の松山空港を離陸 した直後、市街地近く の基隆河に墜落。
多くの犠牲者が出ているそうです。
機体の一部は川底に沈んでして、閉じ込められている可能性が高いようです。
まだ20人近くの方の安否が不明だそうで、救助活動は難航している様子。
動画で確認すると、道路を走っている車に、飛行機の左翼の先端がぶつかっていました。
それにしても、空から、雨や雪ではなく、こんなものが降って来たら・・・・。
飛行機は安全な乗り物だとは思いますが、さりとて完全ということはありません。
空港によっては、離着陸時に市街地や住宅地の真上を飛行する所もありますから、やはり危険であることには変わりありません。
飛行機墜落
江戸時代は、こういう大きな物が降ってくる気遣いはなかったと思います。
その代わり、火事が恐怖だったことと思います。

« 「第5回深川三流亭」の日程 | トップページ | すっとこどっこい »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事