« メタボリックシンドローム | トップページ | バリウムと採血 »

2015年2月18日 (水)

成功例

hospital「素晴らしい!これは成功例です!」
最後の医師との面談で、こんな言葉を頂戴しました。
まだ全ての結果が出た訳ではありませんが、「メタボではありません」と、お医者さんから明言していただきました。
…人間ドックから、こんな清々しい気持ちで帰るのは、何年ぶりでしょうか…。
健康って良いものですね。
リバウンドしないように、これからも心して行かないといけません。
成功例
ところで、今日私が使ったのは【43番】のロッカーでした。
成功例
あれっ?
右隣が【42番-1】、左隣は【43番-2】になっています。
そうなんです。
成功例
本来ならば、【42番】と【44番】となるところを、縁起をかついでいるのでしょう。
すり鉢を“あたり鉢”、スルメを“あたりめ”と言うが如し。
スリッパを“あたりッパ”って言った人がいるそうですが、これはそのままの方が良いようで…。

« メタボリックシンドローム | トップページ | バリウムと採血 »

徒然」カテゴリの記事