« アンチウイルスソフト | トップページ | ブランチ »

2015年2月11日 (水)

ダイエッター同志?

restaurantタレントの彦摩呂さんが、3ヶ月で約20キロのダイエットに成功したそうです。
グルメリポーターとして活躍したおかげで、昨年10月にはついに体重120キロにまで増えた。
ダイエットを決意した理由は「彦摩呂さんの体が心配でグルメどころじゃありません」 という視聴者の声やファンのブログへのコメントだったそうで、「食べ物をおいしく伝 えるのが使命なのに、プロとして失格」と一大決心したということです。
そして、彦摩呂さんが取り組んだのは「低糖質ダイエット」。
糖質全て制限するのではなく「糖質を半分に、野菜を倍に」という無理のないメニュー 。
「食べる量を減らすのではなく、質を変えるんです。だから無理なくできる。食べないダイエットは古いです」と、同じ悩みを持つ人たちにこのダイエット法を勧めていると いう。

今後の目標としては「あと10キロ」減らすそうです。
私は・・・、半年で8キロぐらい、10ケ月で10キロぐらいです。
正直なところ、一応これで限界だと思います。
勿論、もう少し体重を減らした方が良いと思いますが、今の体重(水準)に身体を慣れさせて、リバウンドしないようにするのが大切だと思いますので。
ある程度落ち着いて来たら、再び減量にチャレンジしたいと思っています。
確かに、身体を動かすのに、億劫にならなくなりました。

« アンチウイルスソフト | トップページ | ブランチ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事