« サラリーマン川柳 | トップページ | 民法改正 »

2015年2月25日 (水)

上野東京ライン

train上野を終着駅とするJR宇都宮線、 高崎線、常磐線を直接、東京に乗り入れるようにする新たな路線「上野 東京ライン」が来月開業するのを前に、試運転の様子が公開されました。
上野東京ライン
宇都宮線と高崎線は東海道線との直通、我が常磐線は品川までの直通運転が行われます。
  上野東京ライン
乗り換えがなくなることで到着時間が短くなるほか、並行して走る山手線や京浜東北線の混雑の緩和につながり、乗客の利便性が向上するというふれこみですが。
個人的には、東京駅まで直通で行かれるのは朗報ですが、上野始発が少なくなって、座って帰ることが出来るチャンスは減るかもしれないのが、やや気になるところです。
上野東京ライン
上野駅の途中駅化が進んで、街が寂れなければ良いのですが。
上野東京ラインて、要するに御成街道と重なりますから、御成ラインなんですね。

« サラリーマン川柳 | トップページ | 民法改正 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事