« マナー?モラル? | トップページ | 圓生師匠の音源 »

2015年2月26日 (木)

大阪ホテル事情

hotel大阪だけではないかもしれませんが、ホテル予約が取りづらくなっている気がします。
大阪ホテル事情
確かに、受験、転勤、入社のシーズンですから、普段より混み合うとは思いますが、尋常ではないんです。
大阪の定宿も、WEBでは満室でしたが、何とか部屋は準備してくれました。
しかし、ツインルームですから割高になりました。
大阪ホテル事情
さらに、3月中旬、4月中旬は、全て満室になっています。
仕方がないので、別のホテルを確保しましたが、こことて混雑気味で割高です。
チェックインの時に、「中国等からの旅行客が物凄く増えているの?」と尋ねると、フロントの担当者は「えぇ、かなり…」と、明確な表現ではありませんが、否定はしませんでした。
大阪ホテル事情
今夜は、いつもより広い部屋で、ベッドも2つありますから、ベッドに横に寝てみようかなんて、バカなことを考えています。

« マナー?モラル? | トップページ | 圓生師匠の音源 »

徒然」カテゴリの記事