« 今日の富士山 | トップページ | 第156回卒業生追い出し落語発表会 »

2015年2月15日 (日)

ケータイ大喜利in宮城

A873b7f40a10da9fbb51ec546e92d867s「ケータイ大喜利 in 宮城」をご覧の皆様、応援ありがとうございます!
最優秀作品に選んでいただきました、Rの人こと木村家一同でございます。
四年間で全国ネットに出られるとは思ってもみませんでしたが、落研に入部してよかったなと本当に思いました。落研に恩返しも出来ました。
私は卒業いたしますが、後輩達はこれからどんどん活躍してくれるだろうと思いますので、今後も応援よろしくお願いいたします。
http://tohokuochiken.blog56.fc2.com/blog-entry-392.html
放送では、「23年間生きて来た中で、一番嬉しい!」とベタなコメントをしていたのが、いかにも我が落研らしくて良かったかもしれませんね。

Main9
帰省の帰り道、東名高速から首都高速を走行中に、偶然放送されていて、「あぁ、そう言えば、落研の現役部員が、こんな名前の番組の収録に参加したと言っていたなぁ」と目を留めると、何とまさにその時のものでした。
本当は、先月下旬に放送予定だったようですが、重要なニュースが入ったりしたために、NHKの「自己責任」で、放送が延期されていたようです。
落研の現役部員が出演して、一番目立って、それはまことに結構なことでしたが、実にくだらない番組ですね。
こういうのが、今風のお笑いなんでしょうか?
現役部員の方々にどうのこうのというのではありません。
こんな番組が成り立っていることが信じられませんでした。
それはともかく、木村家一同さん、おめでとうございます。
一同さんは女子部員だったんですね。
落研HPでは、こんなふうに紹介されています。
高座名は「きむらやそろい」だが、彼女自身は木村さんではない。
落研では珍しい電車通学のため、活動の際も電車のダイヤが少し気になるお年頃である。
小さん系統の渋いネタをこよなく愛する落研のお姉さん。

・・・・「きむらやそろい」さんと読むんですか・・・。

« 今日の富士山 | トップページ | 第156回卒業生追い出し落語発表会 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事