« お宮参りの俳句 | トップページ | 雪の恐怖 »

2015年1月13日 (火)

中央高速の事故

rvcar山梨県北杜市の中央自動車道上り線で、大型トラックが横転
ドライバーは頭を強く打つなどして間もなく死亡。20150112_0037_188x106_2
何と、長さ約30メートルの木が道路をふさぐように倒れており、トラックが木にぶつかった後、ガードレールに衝突して横転したとみられています。
当時、かなりの強風が吹いていたそうですから、風で気が倒れて、道路を塞いでしまったのかもしれません。
しかし、高速道路を走っていて、車線を倒木にとうせんぼされていたら・・・、もうどうしようもありません。B7gildfceaakwgz
ましてや、30メートルもの大木ですから、トラックといえども、ひとたまりもないでしょう。Thumd3971
現場は長坂インターチェンジから甲府方面に約3キロの地点で、片側2車線の緩やかな右カーブ。
そんなに山間部でもないと思うのですが・・・・。
事故の影響で、3連休最終日の中央高速上り線が、一時通行止めになっていました。
中央高速と言えば、笹子トンネル内での崩落事故の記憶が生々しいのですが、身近に利用している路線でもあり、恐ろしいことです。
本当に、洒落にならない、とても痛ましい事故だと思います。

« お宮参りの俳句 | トップページ | 雪の恐怖 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事