« 落語DEデート | トップページ | 深川不動さん »

2015年1月25日 (日)

落語っ子連稽古会

slate久しぶりの門前仲町。
久しぶりの稽古会参加。
落語っ子連稽古会
実質9ヶ月ぶり。
途中の住吉神社に手を合わせて、稽古会場の古石場文化センターへ。
落語っ子連稽古会
今日の稽古参加は3名。
落語っ子連稽古会
 ◇桃太郎     三流亭百梅
 ◇蒟蒻問答    三流亭流三
 ◇長屋の花見  三流亭新参
落語っ子連稽古会
途中から、紅巣亭の心童さんが加わりました。
 ◇もう半分   紅巣亭心童
落語っ子連稽古会
久しぶりに心童さんの稽古を拝見しましたが、遠く熊本から通っているだけのこともあって、随分上達されていて、とても驚きました。
私はと言えば、 師匠から、色々ご指摘されて、改めて下手さ加減を痛感。
師匠に、キャンセルせずに使い方を考えている、3月1日の会場での合同稽古会構想を相談したところ、師匠も大変乗り気だったので、具体化してみたいと思います。
一通り稽古していただいた後、時間に余裕があったので、師匠と素人弟子4人で、色々な話題に花を咲かせました。
これがまた楽しい。

« 落語DEデート | トップページ | 深川不動さん »

落語っ子連」カテゴリの記事