« クロネコメール便 | トップページ | 自己責任 »

2015年1月23日 (金)

美少女戦士セーラームーン

dramaアラカンのオジサンが「セーラームーン」なんて言うと、ちょっと危ない(キモイ)オジサンと思われるかもしれませんが・・・。
武内直子さんの人気マンガが原作のアニメ「美少女戦士セーラームーン」の第1シリーズが4月からNHK・BSプレミアムで再放送されるそうです。
Iuafwlqmpuup「美少女戦士セーラームーン」は、1992~97年に少女マンガ誌「なかよし」で連載されたマンガ。
ドジで泣き虫な中学2年生の月野うさぎが愛と正義の美少女戦士セーラームーンに変身し、仲間の戦士たちと活躍する姿を描き、テレビアニメが92~97年に放送され、人気を集めた。

・・・実は、リアルタイムで、毎週土曜日午後7時のテレビ朝日の放送を視聴していたんです。
娘が小学校に上がった頃で、娘を膝に載せながら・・・。
しかも、月のキャラクターが主人公でしたから。
テレビで放映するドラマなどはほとんど視聴しなくなりましたから、恐らく、私が毎週欠かさずに視聴した数少ない番組です。
主題歌も好きでした。
以前にもご紹介しましたが、「ムーンライト伝説」というやつ。
♪ごめんね素直じゃなくって♪
・・・娘と一緒に歌ったものでした。
その娘も、一児の母で頑張っています。
娘との懐かしい思い出です。

« クロネコメール便 | トップページ | 自己責任 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事