« 新橋駅前のSL | トップページ | 大学入試 »

2015年1月14日 (水)

3月1日の午後のこと

eye3月1日で仮押さえしていた「深川三流亭」の日程を変更することにしたため、会場が空いています。
120543504_624
せっかく、狭き門で確保したものなので、何か活用出来ないかと思います。
勿論、落語会開催で申し込みしていますから、落語と関係のないことも出来ないと思いますが、何か工夫をしてみたいと思います。
Fw:深川三流亭の会場
13時から22時まで使用できますから。
当日は、午前中は、隣の和室で「落語っ子連」の稽古会、午後は、寄席踊りと、紅巣亭の稽古会が17時まで行われます。
・・・ということは、師匠も、朝から17時までは、隣にいらっしゃるということです。
例えば、師匠がご指導くださっている素人落語連に解放して、合同で稽古をする・・なんて言うのはどうでしようか?
会場は広いですから、例えば、13時から15時までは、みんなでそれぞれ稽古をして、15時から17時までは、簡易な発表会形式にするとか。
あるいは、素人落語連に限定せず、落研のOBや、メンバーのご友人などにも参加してもらうのも良いかもしれない。
会場
さらに、まだお誘いしていませんが、笑児さんとの二人会だとか、仙台の現役部員の皆さんを招いての稽古会・発表会なんて言うのも、どうでしようか?

立派な落語会の仕様にせず、もっと気軽にステージに直に座布団を置くだけで良いと思うのです。
どうでしょうか?
師匠にも、提案してみようかな・・・。

« 新橋駅前のSL | トップページ | 大学入試 »

落語っ子連」カテゴリの記事