« 仮設住宅に届ける笑い | トップページ | 初天神 »

2015年1月24日 (土)

お元気ですか~?

pig日本人の典型的なメンタリティなんでしようか?
昭和天皇が重篤な状態になった時、ある車のCMの放映が自粛されたことがありました。
キャッチコピーが「お元気ですか~?」というものだったから。
ある演歌の歌詞に「血を吐く」というフレーズがあったために、これまた放映が自粛されました。
昨日、ある音楽テレビ番組で、某ロックバンドの楽曲の歌詞が変更されて放送されたそうです。
今起こっている、過激派による邦人人質事件に配慮したからだそうです。
他の出演者の場合と異なり、歌詞テロップが表示されず。
さらに、歌詞の「血だらけの自由」が「幻の自由」に、「諸刃のナイフ」が「諸刃のフェイク」に更されて放送された。

・・・どうなんでしょう???
そんなに世の中に影響力のあるグループなんでしようか?
過激派が聴いているてしょうか?
聴いていたとして、何か変わるのでしようか?
それよりも、人質にされている人の母親という方が出て来ましたすが、実に違和感のある雰囲気・コメントでした・・・。
親が子どもを思う気持ちは分かるとしても、何かどこか変だと思いました。

« 仮設住宅に届ける笑い | トップページ | 初天神 »

巷談」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213007/61026920

この記事へのトラックバック一覧です: お元気ですか~?:

« 仮設住宅に届ける笑い | トップページ | 初天神 »