« 雪・・・、雪・・? | トップページ | インターネット来復亭 »

2015年1月30日 (金)

粋がって?背伸びして?

2015012800318623gekisaka0005view_3 サッカーJ1の某チームで、下部組織に所属 し、今季よりトップ チームに昇格する予定だった18歳の選手の仮契約を解除した。
この選手の飲酒・喫煙が発覚したから。
今後は、約半年間、練習生として参加させ、更正プログラム等を実施するそうです。
世代別代表でも活躍するSBで、 2013年のU-17W杯に出場。
昨年は、U-19日本代表にも選ばれ、3試合に出場。
・・・若者は、酒や煙草に好奇心を覚えて、粋がったり、背伸びをしたりするものです。
以前は、大人が、未成年でやっているのが、却って豪傑だとか、見込みがあるとか、実にバカげた発想でいたものでした。
この少年も、周りからチヤホヤされて勘違いし、周りも人の道をしっかり教えていなかったのでしょう。
昔は、「チョイ悪」がもてたんですかねぇぇ。
幸い、私は、酒にも煙草にも手を出さず、全く興味もなく、実に品行方正な少年でした。
こんな都々逸がありましたが、今じゃ感心しませんね。
 ガキの頃から  イロハを習い  ハの字忘れて  イロばかり

« 雪・・・、雪・・? | トップページ | インターネット来復亭 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事