« 落語DEデート | トップページ | 毎日芸術賞 »

2015年1月11日 (日)

事故渋滞

car三連休の中日ということで、渋滞を心配して、富士を早めに出ましたが、心配していた渋滞もなく、順調に東京に向かっていたのですが・・・・。
また、途中で【事故渋滞】の表示が。
「海老名-横浜町田 事故渋滞4キロ」・・・。
また、この区間です。
途中、パトロール車とJAFの車両が、警報を鳴らして追い越して行きました。

上下線両方で渋滞するポイント「大和トンネル」のちょっと手前です。

車3台の追突事故のようです。
それからさらに、この前方でも、左側に3~4台が絡んだ事故が発生していて、JAFの車両が事故車を牽引しようとしていました。
事故の当事者には同情しますし、勿論いつも同じ人ではないのですが、申し訳ありませんが、「いい加減にして欲しい」と思ってしまいます。
しかし、毎週のように走っていて、毎週のように同じ区間で事故が多発するというのは、そもそも、道路にも何らかの原因や欠陥があるのではないかと思います。
今日も、渋滞を抜けるのに、小一時間を要してしまいました。

« 落語DEデート | トップページ | 毎日芸術賞 »

徒然」カテゴリの記事