« 東京で初雪? | トップページ | 来春の真打昇進襲名披露興行 »

2014年12月14日 (日)

得意の出口調査?

tv投票が終了した瞬間に、結果予想が出ました。
何かこう…釈然としませんね。
得意の出口調査?
尋ねられた方も、他のアンケートとは違うんだから、安直に答えなければ良いのに。
選挙というのは、個人の大切な権利ですから。
日本人はお人好しでマスコミに弱いから・・・。
それに、開票の課程で徐々に結果が判明する方が、ドラマチックだと思いますが。
ただ早さを競っているだけです。
で、万が一、当選確実が誤報になっても、「ごめんなさい」で済むんでしょ?
今回は、誤報が出そうもないほど、一方が完膚なきまでにやられているようですが。
これは、、「バンドワゴン効果」というやつで、有権者心理は勝ち馬に乗ったということで、「アンダードッグ効果」にはなりませんでした。

« 東京で初雪? | トップページ | 来春の真打昇進襲名披露興行 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事